So-net無料ブログ作成
« 前の1件  |  -

京都 紅葉 宝厳院 その1


京都の紅葉狩りでも穴場的超人気の嵐山 宝厳院の紅葉トンネルと呼ばれて
いる参道を紹介します。

ここは普段は公開されていませんが、紅葉の時期には公開される名園があ
ります。

さすがに入場券販売のある入り口は待ち行列でいっぱいでした。


2011-11-27 13.36.52-2.jpg


事前に弘源寺で前売り共通券を購入しておくと、スムーズに入れます。
共通券だと弘源寺と宝厳院分合わせて900円です。
(別々だと500円ずつです)

入り口から入ると最初に目にするのは石畳の庭です。


2011-11-27 13.08.48-2.jpg


まだ、紅葉しきっていなかったので、青々とした部分が多いのが残念でした!

12月初旬が見ごろかもです♪


さらに進むとお茶と紅葉を楽しむことができる庭園があるのですが、続きは
別記事で紹介します。




京都 嵐山温泉 花伝抄

2011年秋、いにしえびとの寛ぎの地 嵐山に新しい湯宿が誕生しています。
嵐山に花開く、新しい京宿のスタイル。
新たに誕生した湯宿に滞在して、はんなりとした古都の風情をおしゃれに
愉しめますよ。





nice!(1) 
共通テーマ:旅行
« 前の1件  |  -
Copyright © 京都 紅葉 見ごろ 絶景 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。